【チンクエテッレ】モンテロッソ・アル・マーレの山の上のレストラン、IL CILIEGIO(イル・チリエージョ)


f0329429_15530650.jpg
イタリア情報サイトでお料理、レストランからの景色が大絶賛されていたので、モンテロッソの山の上のレストランIL CILIEGIO(イル・チリエージョ)でディナーをすることにしました。旧市街までレストランの車が迎えに来てくれるので、予約必至で、かつ当日確認の電話をレストランにしなくてはいけません。当日待ち合わせの時間に車が現れず、電話をしたら、約束の時間の30分後に待ち合わせということに...。オーナーらしき運転手にレストランから来た待ち合わせ時間が書かれたメールを見せても、問題無いよ、と謝罪の言葉もありませんでした。この態度に一瞬キャンセルしようと思いましたが、他のお客さんもいたので、雰囲気を悪くしてはいけないと思い、しょうがなく車に乗り込みました。
f0329429_15531109.jpg
テラス席の雰囲気。地元のお客さんは一組もいなかった様なので、外国人観光客相手のレストランなのでしょう。
f0329429_15533255.jpg
f0329429_16181453.jpg
テラスからこじんまりしたぶどう畑が見えます。ワインはこのレストランのチンクエテッレのハウスワインをオーダー。前日のディナーで頂いたチンクエテッレと似ていてシェリーっぽい味でした。
f0329429_15540431.jpg
テラスからの景色。
f0329429_16182944.jpg
オードブル。
f0329429_15535488.jpg
f0329429_15541861.jpg
かじきまぐろのトロフィエ(リグーリア州のショートパスタ)。
f0329429_15542714.jpg
この料理は、美味しかったです。
f0329429_15543702.jpg
ワイン蒸しの様なムール貝のマリネ。
f0329429_15550002.jpg
かじきまぐろのトロフィエ以外は、お料理はいたって普通でした。予約→当日予約確認→運転手と待ち合わせ、という手間をかけてまで行く価値のあるレストランかどうかは意見の分かれるところだと思います。個人的には、かじきまぐろのトロフィエは、新市街や旧市街のレストランでもあるでしょうし、この景色なら、新市街のレストランでリグーリア海を眺めながら食事をした方がずっとリゾート気分になれたと思います。

<関連記事>
日本で買えるチンクエテッレのワイン







[PR]

by Laviequotidienne | 2014-08-01 23:42 | イタリア  

<< 【世界遺産】ピエンツァとオルチ... 世界遺産チンクエテッレ、5つの... >>