レ・ザンドリー、ガイヤール城から望む流域随一の美しいセーヌ川

f0329429_05092475.jpg
レ・ザンドリーの名前が見えてきました。
f0329429_05092942.jpg
f0329429_05093555.jpg
ルーアンの南約40km、セーヌ川が蛇行して流れる地点にある町、レ・ザンドリーに到着。
f0329429_05095022.jpg
高台にそびえるガイヤール城。ガイヤール城は、イングランド王でノルマンディ公でもあったリチャード1世(獅子心王)がルーアンをフランスの攻撃から守るためにたった2年で築いたものです。
f0329429_05095876.jpg
レ・ザンドリーの町と蛇行するセーヌ川の景観は、絵画のようで、ため息をつくような美しさ。
f0329429_05102388.jpg
f0329429_05100554.jpg
f0329429_05103247.jpg
当時最新の築城技術を取り入れたリチャード1世のご自慢の要塞でしたが、1204年、フランス王フィリップ2世にあっけなく攻め落とされました。
f0329429_05103836.jpg
以来一度も再建されることなく、廃墟のままとなっています。車を下のパーキングに移動して、ガイヤール城に向かいます。
f0329429_05104215.jpg
f0329429_05110563.jpg
中世の戦乱の激しさをしのばせる貴重な遺跡として、訪れる人が絶えないそうです。
f0329429_05111177.jpg
中世の服を来た人がところどころにいて、中世の雰囲気を盛り上げます。
f0329429_05112677.jpg
f0329429_05113129.jpg
f0329429_05113606.jpg
中世の食べものでしょうか?
f0329429_05114244.jpg
マッシュルーム、鶏肉が見えました。美味しそうな香りがしていました。
f0329429_05115212.jpg
中世の剣のデモンストレーション。
f0329429_05115992.jpg
可愛い!
f0329429_05123373.jpg
f0329429_05123900.jpg
この景色の中でピックニックなんて、最高ですね。


[PR]

by Laviequotidienne | 2015-05-29 16:38 | フランス  

<< 【ルーマニアの旅】ルーマニア独... フランスの最も美しい村リヨン・... >>