カテゴリ:世界遺産( 1 )

 

【世界遺産】噴水が出ていない日のヴィッラ・デステ

f0329429_21042865.jpg
ティボリに宿泊したのは、ローマから来る観光客がいない空いている時間にヴィッラ・デステを見学するためでした。
しかし、受付で「噴水が出ていませんが、ごらんになりますか?」と聞かれ、ここまで来てしまったので、見学することに。
日本庭園は、花が咲いている季節よりも、雪がふって真っ白になっている時が一番日本庭園自体の美しさを堪能出来る、と聞いたことがあるのですが、噴水の出ていないヴィッラ・デステは、
f0329429_21031452.jpg
とても味気ないものでした。それに開館時間を過ぎても、かなりうるさく庭の手入れなどしていて、それも手入れ残しがいたるところで見られ、これでよく世界遺産を保持できる、と思いました。きっと噴水が出ていたら、そちらに目を奪われるので、植木には気を使っていないのでしょうね。噴水が出ていないヴィッラ・デステを見るのは、かなり珍しい様なので、しばし、噴水の出ていないヴィッラ・デステの写真をお楽しみ(?)下さい。
f0329429_21035853.jpg
f0329429_21030739.jpg
f0329429_21024475.jpg
f0329429_21030222.jpg
f0329429_21035853.jpg
これからナポリの街中を走ることになるので、厄落とし(!)だと思い、気を取り直してヴィッラ・アドリアーナを目指します。
f0329429_21043302.jpg
昨夜怪しげだった広場で子供たちが元気にサッカーをしていました。ちょっと癒されました。


[PR]

by Laviequotidienne | 2014-08-05 21:18 | 世界遺産